AKB48「センチメンタルトレイン」のmp3・itunesダウンロード配信は?

 

AKB48の53枚目のシングルとなる「センチメンタルトレイン」の予約がすでにスタートしています。

センチメンタルトレインのMVはすでに公開されていますが、第10回AKB48世界選抜総選挙で1位になったためセンターを務めることになっていた松井珠理奈さんが体調を崩しているため、松井珠理奈さんのパートを絵コンテやCGで埋め合わせる「不完全版」MVとなっています。

 

センチメンタルトレインのitunesはこちらからどうぞ。

 

センチメンタルトレイン - AKB48

MP3ダウンロードはこちらからできます。

 

スポンサーリンク

 

 

センター不在のMVはAKBではこれが初めて。

 

絵コンテの部分は『青い花』などで有名な志村貴子さんが担当していて、これはこれで貴重なMVになっているのですが、やはり松井珠理奈さんが出演するMVも早く見てみたいですね。

いずれ松井さんも登場する完全版のMVが制作されるとのことですが、松井珠理奈さんの体調回復を願うしかありません。

 

センチメンタルトレインのシングルは、タイプA~タイプEまでの5種類があり、それぞれオリジナル生写真付きのものとそうでないものとがあります。

Type-Aのジャケットだけがジャケット写真がありませんが、松井さんが復帰したら写真をとる予定だそうですが……発売日の9月19日に間に合うことを祈るしかないですね。

 

 

センチメンタルトレインがmp3ダウンロードやitunesで配信されるかどうかですが、

akb48の52thシングルteacher teacherはアマゾンのデジタルミュージックやitunesでも配信されていますので、発売されればこれらの店舗でも入手できると思われます。

 

センチメンタルトレインの内容は以下のとおりです。

 

ディスク:1

  1. センチメンタルトレイン(世界選抜メンバー)
  2. サンダルじゃできない恋
  3. 友達じゃないか?(タイプA)「ある日ふいに…」(タイプB)「ひと夏の出来事」(タイプC)「波が伝えるもの」(タイプD)「“好き”のたね」(タイプE)
  4. M-1 off vocal ver.
  5. M-2 off vocal ver.
  6. M-3 off vocal ver.
 
3曲めを歌っているのはそれぞれネクストガールズ(33位~48位)、フューチャーガールズ(49位~64位)、アップカミングガールズ(65位~80位)、第10回世界選抜総選挙記念枠(81位~100位)、SHOWROOM選抜のメンバーがそれぞれ歌っています。
 
松井珠理奈さんは6月のナゴヤドームのコンサート中に倒れたりと体調が懸念され、7月7日にはしばらく休養すると発表されていますが、小学生の頃からずっとAKBのトップを走り続けてきた疲労も溜まっているのでしょうか。
いずれにせよ、センチメンタルトレインの発売までに復帰してくれることを望んでいます。